えだまめ初個展「私、変身してみるね?」/あの(ゆるめるモ!)

写真拡大

女の子の可愛いは女の子にしか作れない」をテーマに活動する女性フォトグラファー・えだまめさん初の個展「私、変身してみるね?」が、4月22日(水)から4月26日(日)にかけて、阿佐ヶ谷にあるTAV GALLERYにて開かれる。

【女の子の願望を叶える写真! えだまめ個展「私、変身してみるね?」の画像・動画をすべて見る】

本展のテーマは「変身」。会場では、理想の自分、そしてえだまめさんが撮ることで、いつもと異なる姿や雰囲気に変身したモデルの撮り下ろし作品などを展示。

モデルには、アイドルユニット・ゆるめるモ!あのさんをはじめ、たなかさん、 篠崎瑞希さん、しまりすちゃんさんといった、モデルやコスプレイヤーが参加している。

「女の子の可愛い」を切り取った、彼女たちの変身した姿を見ることができる。

女の子はみんな、変身したいって思っている


えだまめ初個展「私、変身してみるね?」/Webサイトより

「私、変身してみるね?」 Webサイトより



個展「私、変身してみるね?」は、「女の子はみんな、変身したいって思っている。」をコンセプトに掲げ、えだまめさんが1年に渡りインターネット上で発表してきた写真や、撮りおろし作品を発表。

前述のモデル以外にも、凪紗さん、もぐさん、michaさんが参加しており、「あの子みたいになりたい」という願望を叶える「変身」をテーマに、だれもが憧れてしまうような非日常的な女の子を映し出している。

会場では、全20種のブロマイドや、個展限定の撮りおろし写真集のほか、ゆるめるモ!・あのさんのグッズ「あのちゃんブロマイド」(全6種)、センチメンタル研究家・HAJIME FANTAJYさんと、あのさん、えだまめさんのコラボレーショングッズ「『ヒミツ』ナップサック」や、「あのちゃんナップサック背負いポスター」なども販売される予定だ。

会場には、参加モデルや、えだまめさん本人も在廊する予定。モデルが在廊している時には、臨時チェキ会の開催も予定しているという。詳細は、公式WebサイトやえだまめさんのTwitterにてアナウンスされるとのことだ。