心もカラダもリフレッシュ!新緑の季節にぴったりな「都会で見つけた癒しの森」

写真拡大 (全3枚)

ドキドキの新生活がスタートしたみなさん、新しい環境に慣れるのに必死で、気が付いたら、精神的にも体力的にもヘトヘトになっていた……なんて方はいませんか?

「仕事や人間関係のストレスを解消したい」「大自然のなかで、心もカラダもリフレッシュしたい」「でも、遠くまで行く時間がない……」

そんなあなたに、都会で極上の“癒し”を味わえる、とっておきの場所を教えちゃいますよ。

 

まるで森みたい……! 歩くだけで癒されるおすすめスポットとは?


ホテル椿山荘東京では、4月13日(月)より、『ハーブ&アロマ』をテーマとした季節限定プラン“Healing Green 〜都会の森で深呼吸〜”の提供をスタート。新緑きらめく庭園を歩きながら、まるで森の中にいるような“開放感”と“癒し”を堪能できちゃうんです。

 

“カクテル”や“ハーブティー”で昼も夜もロクシタンの世界観を味わえる!

“ハーブ”と聞いて、南仏プロヴァンス発の自然派コスメ『ロクシタン』を思い浮かべる女性も多いのでは? 最近は、オーガニックメニューを展開する『ロクシタンカフェ』も人気ですよね。

実は、ホテル椿山荘東京のメインバー『ル・マーキー』では、ロクシタンの世界観を表現した“ロクシタン プロヴァンスカクテル”を味わえるんです。

自家製のヴァーベナシロップと柑橘の香りが心地よい“ヴァーベナモヒート”や、南フランスの夜を彷彿させる“ラベンダームーン”、ハニーミルクのお風呂にローズアイスが浮かんだ“ローズソープ in マティーニ”……。なんだか眺めているだけで、うっとりしてきませんか?

「でも、お酒はちょっと苦手……」

そんな方は、ロビーラウンジ『ル・ジャルダン』で“ロクシタン ヴァーベナアフタヌーンティー”や“ロクシタン ヴァーベナキュートティー”を楽しんでみてはいかが? 葉っぱの形をしたヴァーベナ入りスコーンや、超かわいいハンドクリームをイメージしたローズやラズベリー入りのソースをクッキーにたっぷりのせて召し上がれ!

ちなみに、宿泊するとロクシタンでも人気のシリーズ“シトラスヴァーベナ”のアメニティを楽しめるそう。これは要チェックですよ。

 

■こんなの初めて……! 館内に1部屋しかない“都会の隠れ家”の魅力

さらに、“都会の隠れ家”をイメージした“Hideaway Stay Plan”も登場! 館内にたった1部屋しかない“ハイドアウェイガーデンスイート”では、深い癒しを誘うアロマや、ホテル業界初のハイレゾリューション音質で、自然音を楽しむことができます。

あなたも五感すべてで、極上の安らぎを体感してみませんか?

 

■今年のGWは楽しいイベントが盛りだくさん!

このほか、ゴールデンウィークにはイベントが満載!

5月1日〜5月2日には、大人のためのエンターテイメントとして、体験型ストーリーイベント“The Secret Game 〜スパイスルームへようこそ〜”を開催。劇団俳優が目の前で繰り広げる物語に、あなたも主人公の1人として参加できるんだとか。

5月4日には、テレビやラジオで活躍中の作家で、明治天皇の玄孫である竹田恒泰氏の講演会“日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか”も開催予定。季節の食材をふんだんに使った“新緑の頃の昼御膳”を味わいながら、有意義な1日を過ごしてみて!

 

実は、4月〜5月って「植物学の日」「緑茶の日」「母の日」「夫婦の日」など、たくさんの記念日があるんですよ! それぞれの時期に合わせて違った顔を見せる緑たち。あなたも自然本来のチカラに触れて、心とカラダをリセットしてみませんか?

 

【参考】

※ Healing Green 〜都会の森で深呼吸〜 - ホテル椿山荘東京