今すぐ実践!気になる彼から「LINEのID」をちゃっかり聞き出す裏ワザ3つ

写真拡大

春は出会いの季節。これからの出会いにワクワクしている人もいれば、もう既に気になる人ができちゃった、なんて人もいるかもしれませんね。

気になる彼と、もっと仲良くなりたいなら、絶対聞き出したいのがLINEのID。

でも、「ID教えて〜」なんて気軽に聞けるワケない……と、悩んでいる女子も多いでしょう。

そこで今回は、気になる彼からLINEのIDをちゃっかり聞き出すコツを3つお届けします!

 

■1:「写真送るよ!」

気になる彼のIDを聞き出したいなら、一番いいのはコレ! イベントで、「集合写真撮ろうよ!」と撮影係をかってでて、「あとでみんなに送るね〜」という口実を作りましょう。

みんなのIDにまぎれて、ちゃっかり彼のLINEのIDをゲットできちゃいますよ。

 

■2:「あとでお店の情報送るね!」

彼とのおしゃべりで、話題のお店について話しているけれど、場所やメニューがくわしく思い出せない……。こんなときには、「あとでお店の情報送りたいから、LINE交換しない?」と言ってみましょう。

彼が話題に乗ってきていたのなら、きっと気軽にIDを交換できるはず!

 

■3:「“ふるふる”してみない?」

LINEの連絡先交換で、意外と便利なのが“ふるふる”。でも、「“ふるふる”って使ったことないな〜」なんて人も多いのが実態のよう。

なので、「LINEで“ふるふる”してみようよ〜」と言ってみるのもおすすめです。

相手が“ふるふる”についてくわしく知らなければ、会話のネタにもなって一石二鳥ですよ!

 

以上、気になる彼からLINEのIDを聞き出すコツについてお届けしました。

ちょっぴり勇気を出せば、あっさり交換できちゃうことも多いですよ! 恋するみなさん、がんばって!