松本人志

写真拡大

6日放送の「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP2015 春の大ぶっちゃけトークSP」(フジテレビ系)で、ダウンタウン松本人志が、相方の浜田雅功に対して“浜田NGが多い”と、イジる一幕があった。

番組に初登場した湘南乃風とのトークで松本はまず「我々は『尼崎の雨』です」と自己紹介して笑いを誘った。そして、松本は湘南乃風に「なんで今回、出る気になってもらえたんですか?」と単刀直入に訊ねた。

今までトーク番組にはあまり出なかったという湘南乃風メンバーの若旦那に、松本が「(若旦那がほかのメンバーを)説得したんですか?」と訊ねると、若旦那は「説得はしていない」「大人になったんじゃないんですかね」「そろそろいいんじゃないの?みたいな」と、若干ひとごとのようなコメントで返答した。

すると松本は「コレでしょ、コレと会うのが嫌だったんでしょ?」と相方の浜田を指差し、「“浜田NG”多いから! 芸能界。浜田NGめちゃめちゃ多いから」と、浜田と共演することがNGな芸能人がたくさんいるとイジッたうえで「オレもそうやし!」とボケの一言を発して笑いを誘った。

【関連記事】
「共演NG」が噂される芸能人 実はこんなにいた!
明石家さんま、憧れの人との共演NGを明かす「このまま会わないで一生過ごしたい」
爆笑問題の太田光がダウンタウンの話題を遮断「それだけは言うな」