新CM発表会に登場した深田恭子さんとムロツヨシさん

写真拡大

サントリー食品インターナショナルが2015年4月7日、都内で「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」の新CM発表会を行い、女優の深田恭子さん(32)と俳優のムロツヨシさん(39)が登場した。

CMオファーは「ドッキリだと思って...」

8日からオンエアされるCMでは、深田さん演じる「朝子」とムロさん演じる「朝夫」が朝のオフィスでコミカルな掛け合いを繰り広げる。

ムロさんは冒頭から「私事でございますが、役者を目指して20年目。初めてのCMでございます!」と挨拶。最初のうちはオファーにも半信半疑だったようで「ドッキリだと思っていましたもん、深田さんが現場に来るまで。深田さん来ても、あれ本物か?そっくりさんじゃないか?って...」などと打ち明け、会場を沸かせた。

撮影は終始楽しい雰囲気で行われたようで、深田さんは「ムロさんが目の奥から笑わせようとしてきて、何回か笑ってしまいました」と振り返った。するとムロさんは「照れ隠しですよ!だってこんな近くにフカキョンがいることないですからね」と弁解。映画「ヤッターマン」(09年3月公開)での共演時は「社員B」だったと振り返りつつ、「長く続けるとこんなことになるわけですね、夢って見るもんですね、叶うんだなぁ」と感慨にふけった。

壇上で「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」を飲んだ深田さんは「のど越しもよくて、食感もありますし、口の中にフルーツの味が広がって楽しめました。忙しい朝にぴったりだと思います」とコメント。「1日の始まりはスマートな朝食で。忙しい朝は、手軽な『飲む朝食』を一緒に楽しみましょう」と締めくくった。