POP is Here!!!!!!!!!!!!!

写真拡大

ソーシャルネットワークサービス・Twitterで、他の人のツイートに自分のコメントをつけることができるようになった。

【めちゃ便利! 他人のツイートにコメントできる新機能をリリースの画像・動画をすべて見る】



今までは、他の人のツイートにコメントをつけるときには非公式リツイート(「自分のコメント RT 他の人のツイート」といった書式でツイート内に組み込む形)が一般的だったが、今回のアップデートにより、視覚的に引用していることがわかりやすくなった。

現在対応しているのはWeb版とiOS向け公式アプリで、Android版でももうすぐ対応するとのこと。

ただしiOS向けはまだ不完全?


コメントボックスに何も記入しないと、普通のリツイートとして扱われるようだ

コメントボックスに何も記入しないと、普通のリツイートとして扱われるようだ



他の人のツイートにコメントを追加する方法はいたって簡単。リツイートボタンを押すと、そのツイートとともにコメントボックスが表示されるようになる(モバイル版では「引用ツイート」ボタンをタップすると表示される)。

そこにコメントを入力してツイートボタンを押すと、そのツイートがフォロワーに共有されるようになる。ただし、自分のツイートを引用してコメントをつけることはできない

7文字オーバーと表示されてツイートできない……

7文字オーバーと表示されてツイートできない……



ただし、モバイル版ではなぜか引用元のツイートも文字数にカウントされてしまうため、引用ツイートの文字数によってはツイートできないという場合もあるようだ。今後のアップデートでの改善が望まれるところだ。