【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第1話「思い出うごうご」(ネタばれ注意)

写真拡大

●思い出うごうご


(画像:「AT-X」公式Webサイトより)

©クール教信者/一迅社・旦那が2製作委員会2015
<キャスト>
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里
今日子:三石琴乃
カオル父:堀江一眞
愛:菅野真衣
声:クール教信者

●ストーリー
ますます加速!オタク&OLのいちゃラブ生活も2スレ目突入!
ごく普通のOL・カオルと、彼女の旦那で重度のオタクであるハジメのいちゃラブ生活が返ってきた!
カオルは相変わらずハジメに振り回されているけど、見ているほうが恥ずかしくなるほどの仲の良さは健在で……。
●オープニング
ハジメ「大分WEBデザイナーで稼げるようになってきたな。」
カオル「つーか、私より多いな…。」


ちなみにカオルの年収は原作によると350万円。月額だとおそらく25万円前後?ハジメの稼ぎはそれより多いみたいです。ハジメは気を利かせたつもりで、
ハジメ「仕事辞めて良い?」
カオル「駄目っ!」
●カオルの思い出の場所
ハジメ「せっかくだから何かごちそうするお!」
カオル「じゃあ、ラーメン。」


カオルの思い出のラーメン。それは彼女が高校のときに近所で食べたラーメンとのようです。ところが正確な場所が思い出せなくて、今回探しに行くことに!

カオルの高校は湘南。そこで2人はバイクで向かうことに!

カオルの卒業した高校に到着。土曜日に下校している女子高生を撮影しようとしたハジメにバンチするカオル。

スマートフォンの音声検索でラーメン店を探すハジメですが、

ハジメ「チン○、チン○、チン○、セック○、セック○、セック○!」
カオル「あんた、いくつだ〜!」

漸く探して7軒目でお目当てのラーメン屋を発見。久々に周囲を見渡すも、馴染みの喫茶店が閉店していたり公園になってたりと、7・8年の変化は思いのほか大きくちょっと寂しいカオル。

ところが、

カオル「ここの壁、先輩が壊したままなんだ!」

※どんな先輩なのか想像がつきません!

ハジメがカオルの思い出を覗けて満足。そして、

声「この後、滅茶苦茶セクロ○した!」 

「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第13話「僕と彼女ともう一人」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第12話「融合賢者の日」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第11話「人が一人で生きてきて」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第10話「極めて近く、限りなく遠い子供」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第9話「極上のパンケーキにハチミツをぶちまける行為」(ネタばれ注意)

「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」TVアニメ公式Webサイト
「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」AT-X公式Webサイト