コレ美味しい!Twitterで話題の食べ物「フラムクーヘン」ってナニ?

写真拡大

最近Twitterでよく見かける謎の食べ物、“フラムクーヘン”ってご存じですか?

音だけ聞くと、「バウムクーヘンに似てるのかしら?」なんて想像、しちゃいません?

みんながハマってる話題の食べ物、さっそくチェックしちゃいましょう!

 

http://appwoman.jp/wp-admin/themes.php?page=theme-options

 

“フラムクーヘン”は、別名を“タルトフランベ”とも呼ばれる食べ物。フランスの中でもドイツの国境に近いアルザス地方の郷土料理です。

この、“フラムクーヘン”、美味しくてヘルシー、しかも手軽に作れちゃいます。ドイツ&フランスでは、ライトランチとして定番なんだとか。

見た目はちょっと地味ですが、皮が薄くてパリッ! として美味しいんですよ。

“フラムクーヘン”と呼ぶのはドイツで、“タルトフランベ”と呼ぶのはフランスなんだとか。

最近ムクムクと人気が出てきている“フラムクーヘン”、都内には専門店があるようです。

薄く延ばしたピザ生地に、自分の好きな具を乗せて焼く。それだけ!

おうちで作りたいなら、春巻きの皮やトルティーヤの皮を使ってもOK。これならピザやホットケーキより断然低カロリー、低コストで作れちゃいますよね!

 

いかがでしたか? Twitterで話題の“フラムクーヘン”、あなたも食べてみては?