学生の窓口編集部

写真拡大

婚活シェアハウスっていうのは、最近多く見聞きするキーワードですね。
それが合わさった「婚活シェアハウス」というものが登場しているようなので、今回は婚活シェアハウスをご紹介いたします。
●婚活シェアハウスってどんなところ?

260人が一緒に暮らして婚活できるシェアハウス「コンフォート蒲田」が、テレビ番組「内村とザワつく夜」でも取り上げられて話題となりました。
今もなお、婚活している多くの人たちが、こちらで住んでいます。

●婚活シェアハウスの家賃は?

婚活できるシェアハウス「コンフォート蒲田」の家賃ですが、何となく高そうに感じますよね。
結婚相談所とかも入会金が高いわけですから、そういったところを考えると高くても納得と言えば納得です。
ですが、高すぎると利用者がいなくなると思うので、実際の家賃はいくらか調べてみました。
「コンフォート蒲田」は、いろいろな設備が充実しているのに家賃は何と6万3千円から6万6千円となっています。
そして、共益費が1万2千円ですから、あまりお金がない人でも安心して入居することができます。
現在、「一芸入居キャンペーン」というのをやっているようで、一芸をもっている人なら、最大3ヶ月の家賃が45000円(光熱費込み)となっているようなので、一発芸を磨き上げて行ってみるといいかもしれませんよ?(笑)
●シェアハウスで婚活するメリット

シャアハウスで婚活するメリットとは、やっぱり普段の生活をしながら出会うことになりますから、自然の自分を知ってもらえるというところですよね。
着飾ったところじゃなく、いつもの自分や相手を知って恋に落ちていくというわけです。
男性でも女性でも毎日見られているので、自然とキレイな立ち居振る舞いを身に着けることもできるというのもメリットとして挙げられますし、見られていると感じるということは、掃除などもこまめにするようになるということなので、花嫁修業にもなりますよね。

婚活パーティーや合コンでの出会いの場合は、お互いガチガチの出会いになってしまい、自然に知り合うことができないという部分ですが、こちらの場合はそんなこともありません。

●婚活シェアハウスで本当に結婚できた人っているの

オープンから一年が経った今では、すでにいい相手を見つけたという人も現れてきているとのことなので、さすが「婚活シェアハウス」ですね。