おなかがぺっこぺこな『はらぺこあおむし』を立体化したスマートフォンアクセサリー登場

写真拡大

 世界中で愛される絵本『はらぺこあおむし』(著・エリック・カール 1969年出版)が、イヤホンジャックに挿して楽しめる可愛いスマートフォンアクセサリーになりました。

【関連:ディズニーキャラの「おしり」でプリッとスマホチャージ!プリプリおしりのAC充電器登場】

はらぺこあおむし「PLUG APLI」

 『はらぺこあおむし』は、日本では歌としても良く知られています。
「おなかがぺっこぺこ」などの、可愛い歌詞が特徴的で、幼稚園のお遊戯会や、お歌の時間で良く歌われるため「子供が口ずさむから知ってる!」という方は多いのでは?

 そんな人気者のあおむし。発売されるスマートフォンアクセサリーでは、まるで絵本の中からそのまま飛び出してきたような、小さな姿が立体で再現されています。

 デザインは、絵本の表紙をイメージした、あおむしが横を向いた『あおむし/すたんだーど』、食べものがいっぱいあってご機嫌になっている『あおむし/ごきげん』、日曜日に葉っぱを食べているシーンをイメージした『はっぱとあおむし』の3種。

 スマートフォングッズ通販サイト『Hameeストラップヤ』などを運営するHamee株式会社から発売されますよ。価格は税込648円です。

はらぺこあおむし「PLUG APLI」