50人に「10万円」が当たる

写真拡大

気温が上昇してアイスクリームがおいしくなる季節に合わせて明治が、「明治エッセル スーパーカップ50個チャレンジ 現金10万円プレゼントキャンペーン」を実施中だ。4種類ある「エッセルスーパーカップ」全商品が対象で、応募マーク50枚を1口として応募すると、抽選で50人に10万円が当たる。また、当たらなかった人全員に専用保冷カップがプレゼントされる。期間は2015年5月29日まで。

キャンペーンの特設ウェブサイトとYouTubeで、埼玉県の高校ラグビー部が「50個チャレンジ」に挑む様子をおさめた動画を公開。グループで応募する際のヒントを紹介している。

はずれた人には「エッセル専用保冷カップ」プレゼント

公開中のチャレンジ動画は、"中高生の部活応援"をテーマに、フリーペーパーやウェブサイトを運営している「ヒーローインタビュー」とコラボレーションしたもの。大阪・花園ラグビー場での全国高校大会を目標に日々練習に明け暮れる、埼玉県立川口北高校のラグビー部員が、10万円を目指して50個の「エッセルスーパーカップ」に挑戦する。

50個のアイスを食べきるため、30人のラグビー部員はさまざまな作戦を考案。「練習試合で相手チームに差し入れする」「学校中の大食漢を集める」など、高校生らしいさまざまな意見が飛び交った。また、10万円の使い道について聞かれると「スクラムマシーンの買い替え費用として使います」「プロテインが買いたい」など、ラグビー部員ならではのコメントが聞かれた。

キャンペーン対象商品は、ファミリータイプを除く「明治エッセルスーパーカップ」シリーズ全品(超バニラ、チョコクッキー、抹茶、カフェオレ&クッキー)。カップの内ぶたの応募マーク(QRコード)50枚1口で応募できる。応募要項の詳細や応募封筒のダウンロードなどは、キャンペーン専用ウェブサイトで。