最新版! 男性が「結婚相手に最低限満たしてほしい条件」4つ

写真拡大

女性が結婚相手にいろいろと条件をつけるように、男性も結婚相手となる女性に対して「これだけは譲れない!」という条件があるはずですよね。どんな条件か気になりませんか? 今回は男性たちに「結婚相手に最低限満たしてほしい条件」を挙げてもらいました!

■料理や掃除などの家事スキル

・「家事スキルが並以上」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「料理ができること。飯がまずいのは耐えられない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「部屋が片付けられる。汚いのは無理」(30歳/農林・水産/技術職)

男性が女性に求めるものは、今も昔も変わらないようです。家事は毎日のことなので大切ですが、共働きなら家事を分担することも考えてほしいですね。

■常識的な金銭感覚

・「金銭的な常識があること。ムダな出費が増えるのは、稼ぎにまで影響しそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「金銭感覚、生活してから困るから」(35歳/情報・IT/営業職)

・「お金がなくても、一緒にやっていけるかどうか。お金だけで判断されるのは嫌だ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

金銭感覚がきちんとしているかどうかはとても重要なポイントですよね。いざ結婚してみたら相手がものすごい浪費家だった……なんてことが発覚したら大変です。

■浮気しない

・「浮気しないこと。すべてが終わる気がするから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「浮気しない人」(29歳/食品・飲料/営業職)

結婚相手に最低限満たしてほしい条件」で「浮気しない人」を挙げた人もいました。過去に何かトラウマでもあったのでしょうか……。

■親との同居がOK

・「将来的に親と同居することができるかどうか」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「将来は帰郷するのでついてきてほしい」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「将来は自分の両親と同居して面倒を見てほしい」という思いがある男性もいるようです。女性にとってはけっこうハードル高めな条件のように思えますが……。

男性が「結婚相手に最低限求める条件」をいくつか挙げてもらいました。家事金銭感覚などのおなじみの意見から、浮気しないことや親との同居などいろいろな条件がありました。「浮気しない人」という条件については、もはや「結婚相手」というよりは「人として」最低限守るべきルールのように思えます。あなたはいくつ当てはまりましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳〜39歳の社会人男性)