「あの娘、早くババアになればいいのに」

写真拡大

アイドルヲタクの父とアイドルを目指す娘の姿を描いた映画「あの娘、早くババアになればいいのに」のDVD発売記念感謝イベントを、4月17日(金)18:30より阿佐ヶ谷ロフトAで行われることが発表された。

【 問題作「あの娘、早くババアになればいいのに」 DVD発売+イベント敢行!の画像・動画をすべて見る】

4月2日に発売されたDVDには上記イベントへの招待チケットが封入されている。

ドルヲタによるドルヲタのための映画!


公式サイトより

「あの娘、早くババアになればいいのに」公式サイトより



同作品は、映画「シュナイダー」やアイドルのMVも手がけ、自らもドルオタであることを公言している頃安祐良監督の映画作品。

血の繋がっていない娘を完璧なアイドルにするために指導する中年男と、そんな彼の期待に応えようとする少女の奇妙な親子関係を描き、2013年にインディーズ映画界の登竜門と呼ばれる「第7回 田辺・弁慶映画祭」にてグランプリ賞と市民賞をW受賞した。

日本特有のアイドル文化に目を向けた「アイドルファンの為の映画」として大きな話題となった作品。

ぶっちゃけトークが聞きたい!


アンコール上映でのミニライブの様子 / 公式サイトより

アンコール上映でのミニライブの様子 / 公式サイトより



DVD発売記念感謝イベントでは、監督や出演者、スタッフがNGシーンを公開するほか、ぶっちゃけトークを展開するという。

また、購入したDVDに限定収録されるスピンオフ作品「清水、早く彼女ができればいいのに」の出演者である頃安祐良監督、切田亮介さん、金子理江さん、水野しずさんによる生コメンタリー上映も開催予定となっている。

また、監督やキャストとの初めてのチェキ会も行われるということで、アイドルファンに向けた作品ならではの、工夫が凝らされたイベントとなりそうだ。

「清水、早く彼女ができればいいのに」予告編