「のんある気分」にワインテイスト登場

写真拡大

サントリースピリッツは2015年3月31日、ノンアルコール飲料「のんある気分」の新商品「赤ワインテイスト」と「白ワインテイスト」を発売した。

ワインエキスで本格的な味

「のんある気分」シリーズ初の、ビン入りワインテイスト飲料。気軽に味わえるよう、飲みきりサイズになっている。「赤ワインテイスト」はメルロー、「白ワインテイスト」はシャルドネを使ったワインから、アルコールを取り除いたワインエキスを使っているのが特徴だ。

ソムリエの阿部誠さんは「果実感がしっかりとしており、香りも本格的。ワインらしさ、ぶどう本来の良さがきちんとある」とし、自分の店舗でも提供したいとコメント。ソムリエも太鼓判を押す、この春注目の商品となりそうだ。

ワイン好きのJ-CASTトレンド編集部員(30代女性)は「ぶどうジュースを想像していましたが、飲むと本物のワインのような香りと味。微発泡が印象に残ります。白は香りが良くて、さわやかな酸味。赤はワイン独特の重みがあります。肉料理から魚料理まで、いろいろな食事にあいそうですね」と話す。

どちらも300ミリリットル入りで、希望小売価格304円(税別)。全国で通年販売される。お花見など春のピクニックから、クリスマスパーティーまで、1年を通してワインを飲みたい場面は多いはず。ワインの華やかな雰囲気が好きな人はもちろんこと、「次の日が心配だから」「これから運転するから」と肩を落としていた人にもおススメの商品だ。