画像はTRIGGER Inc.(@trigger_inc)のTwitterより

写真拡大

4月1日にアニメ制作会社TRIGGERが告知した劇場版アニメ『TRIGGER GIRLS』の制作が、エイプリルフールのネタだったと発表された。

【トリガー新作はネタ…! マスコットキャラとしての活躍を応援しよう涙の画像・動画をすべて見る】

ただし、キービジュアルに登場した「トリガー」「マズル」「スプリング」「フラッグ」といったキャラクターたちは今後、TRIGGERのマスコットキャラクターとして活躍していくとのこと。

マジって言ってほしかった……


sfa


『TRIGGER GIRLS』は、日米仏合作の超大作オリジナル劇場版アニメとして、クラウドファンディングを利用し制作されると発表されていた。

2013年には劇場版アニメ『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』をクラウドファンディングを利用して制作していただけに、実現の可能性もあるかと期待されたが、残念ながら幻となってしまった。すでにサイトからも『TRIGGER GIRLS』制作のページが削除されている。




半信半疑だったファンにとってはショックなニュースとなってしまったが、マスコットキャラクターとして活躍していく彼女たちの雄姿を応援しよう。