社会人ブラウザ 

写真拡大

4月になり新生活を始められる方も多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人、大阪より上京し、KAI-YOU編集部にて記事の執筆を行なっている新社会人です。

【大阪から東京きた新社会人やけど「社会人ブラウザ」試したでwの画像・動画をすべて見る】

そんな中、社会人としての自覚を忘れないようにするGoogle Chrome拡張アプリ『社会人ブラウザ』が3月31日に公開されました。

このアプリでは、新しいタブを開くたびに意識を上げる名言が表示されます。

KAI-YOU編集部では新入社員を代表し、先輩たちに勧められるがまま、筆者が実際にダウンロードしてみました

これが社会で生きていくということなのか……


sfad



ダウンロードすると、特に設定もなくGoogle Chromeは『社会人ブラウザ』へと変貌してしまいました。

新しいタブを開くたびに「生きていることに感謝」や「目で語れ」、「地球を味方につける」など力強い名言を連発。

sadasdf



さらには「お前はどうしたい?あなたは何したい?」など、相手の自発性を促すかのような意識の高い問いかけや、

adf



ついには「ガソリンを飲む」という、新社会人である私には理解の及ばない境地まで……

名言はまだまだ収録されており、どれだけあるのか見当もつかない。新社会人に限らず、すべての社会人に紹介したいアプリといえるだろう。

そして東京の洗礼を存分にうけた筆者は「これはアカン」と思い、そっとブラウザを閉じたのだった…。

画像はすべて「社会人ブラウザ」のスクリーンショット