『水陸両用ニーソ』表紙

写真拡大

ニーハイソックスを履いた女の子の水中写真集「水中ニーソ」シリーズのスピンオフ写真集『水陸両用ニーソ』が、4月3日(金)に発売される。価格は1,000円。

【水の中から出してみた! 新写真集 『水陸両用ニーソ』が斜め上すぎの画像・動画をすべて見る】

水着にニーソを着用した状態で陸にあがった女の子を収めている斬新な写真集となっている。

4月3日から開催される写真展・水中ニーソ京都展会場や、4月13日(月)に「水中ニーソ」主催によって行われるクラブイベント・UNDERWATERなど、これから行われる「水中ニーソ」関連イベントにて販売されるとのこと。

なぜ水の中から出してしまったの……


img5



「水中ニーソ」シリーズの手がけるのは、デザイナー、写真家、映像作家として活動中の古賀学さん。これまで2013年に『水中ニーソ』、2014年に『水中ニーソプラス』をそれぞれ刊行し、それに合わせた展示会なども開催してきた。

今回販売される『水陸両用ニーソ』では、「水中ニーソ」シリーズに寄せられた「なぜ水の中に入れるのか」や「難解すぎる」などといった戸惑いの声に答えて制作。

陸上での競泳水着とニーハイソックスを身に着けた女の子の写真集であるため、「女の子を水に入れる理由がよく分からない……」という方でも安心して手に取ることができるという。

img2



ただし、『水陸両用ニーソ』はあくまでエイプリルフールのネタとして制作されたもの。

古賀さん本人も、Twitterで「水陸両用ニーソ(ふつうのニーソ)」とコメントを残しているように、これは普通の水着写真集なのでは……という疑問が拭いきれないが、展示会などに立ち寄る際は手に取ってみてもいいかもしれない。