写真提供:マイナビニュース

写真拡大

Uber Japanは4月1日、ドローンが指定した場所に数分でコラーゲン入りの花粉症対策マスクを届けてくれるオンデマンドサービス「『Uberマスク』オンデマンド」を開始すると発表した。

同サービスを利用する際は、Uberアプリを開いて、車種選択画面で「マスク」を選択し、ドローンが配達する場所を指定すればよい。数分で、タカラトミーのドローン「水陸空RC」が指定した場所に花粉症対策「Uberマスク」を届けてくれる。

1リクエストにつき、花粉症対策マスク1枚を配達する。マスクは、コラーゲンが入っているため保湿効果が高く、付けるだけで、まるでエステサロンに行った後のようなたまご肌になれるという。

ドローンは水陸空の移動に対応しているため、最短距離で届けることができる。ただ、道中で水に入った場合は、マスクが濡れてしまう可能性もある。

「『Uberマスク』オンデマンド」の配達の様子は、動画で確認することができる。

ちなみに、このニュースはエイプリルフール企画の紹介記事です。花粉症でなくても、突然、咳が止まらなくなって、マスクが欲しい時がありますよね。そんな時、このサービスがあったら便利かも!?

エイプリルフール関連記事

今年もやります! エイプリルフール 2015まとめ - 続々更新!!

楽天がエイプリルフールから撤退という噂を広報部に聞いてみた

ヤフー、動物と出会えるように進化した「Yahoo!パートナー」

サイボウズ、イクメン向けグループウェア「サイボウズ Office 192(育児)」

手を使わずに文字入力可能な「Google 日本語入力ピロピロバージョン」登場