恒例?篠田麻里子と松井珠理奈の“エイプリルフール結婚”(篠田麻里子のツイッターより)

 元AKB48の篠田麻里子が4月1日を迎えた瞬間、自身のツイッターを更新し、“エイプリルフール”のお遊びとして、SKE48の松井珠理奈との結婚を報告。その後に「お相手を間違えた」として俳優の平泉成との写真を公開した。

 珠理奈の男装姿も話題に

 男役となった篠田が写真付きで紹介した花嫁は、ウェディングドレス姿のSKE48松井珠理奈。篠田は「ご報告があります!! 突然ではございますが、この度結婚する運びとなりました。これからも末永く見守っていただければと思います」と綴り、幸せそうな2ショット写真を掲載している。

 これを見たファンからは、「本当かと思った」「ビックリしました」と純粋に驚いたとの声が挙がる一方で、「いつも早いね〜!」「新しいの考えてよw」「今年もかよ笑」と、昨年の4月1日にも松井珠理奈との結婚報告をしていた篠田にストレートなツッコミが入った。

 さらに「麻里ちゃんおめでとう!(笑)」「これはめでたい!」「珠理奈を幸せにしなかったら許さない」とノリツッコミするファンも多く見られている。

今年のエイプリルフール婚の本当の相手は松井珠理奈ではなく平泉成だったと陳謝(篠田麻里子のツイッターより)

 しかし、松井珠理奈とのウエディング写真は昨年も同じものだとファンから指摘され陳謝。篠田は「お相手間違えました。実は。。。」と今度は花嫁となった篠田が男性との2ショット写真を公開。その男性は、俳優の平泉成だった。

 篠田は「ネタ何にしようかワクワクしてたのに、去年とかぶるという笑 1年前と同じこと考えてる」と、昨年のネタと被ってしまったことを自虐的に綴りつつ、「ちなみに友達に色々エイプリルフールしたら速攻バレました笑 まだまだ1日楽しむぞ〜」と懲りずにやり続ける強い意志を表明している。

 ただ、ファンからは「嘘をついていいのは午前中まで」「エイプリルフールでついた嘘はその一年間で実現しないんだって」との指摘も。篠田に今年、幸せはやってくるのかファンはヤキモキする心境を綴っている。