純金製スーパーゼウス

写真拡大

ビックリマン」シリーズの看板キャラクター・スーパーゼウスの世界に一つだけしか存在しない純金製のシール(風プレート)が制作されることが発表された。

【純金製スーパーゼウスシール降臨! エイプリルフールではない!の画像・動画をすべて見る】

こちらはエイプリルフール企画ではなく、2015年に4月1日(水)に制定されたビックリマンの日と「悪魔vs天使」シリーズから発売30周年を記念して実際に制作されたものだ。

金色に輝くゼウスさまにヒレフセー!


「ビックリマン」シリーズは、年間4億個を売り上げ、一大ブームを巻き起こしたロッテのチョコレート菓子。その最盛期にはアニメ化や漫画化などのメディアミックス展開も行われた。

スーパーゼウスは、ビックリマンの「悪魔vs天使」シリーズにおいて、天使と悪魔の二大勢力による熾烈な争いの物語を治めるべくして生まれた最強の神であり、シリーズを象徴するキャラクターとして知られている。

今回、制作が発表された純金製スーパーゼウスでは、両面にレーザープリントによる彫刻を施し、従来のシールとまったく同じ大きさで設計されているという。

ウエハースイラスト1

普段のシールと同じサイズ!



世界にたった1つだけのビックリマンシリーズとなっており、往年のファンを「ビックリ」させたいという思いでつくられている。

過去に発売されたオンラインショップ限定の福袋セットや、セ・リーグ球団との限定コラボ商品はいずれも即完売となっているので、今回の純金製スーパーゼウスもすぐさま入手困難になると予想される。

入手方法は公式のサイトにて発表されるとのことなので、急いで確認してみよう!