パンツ、ゲットだよ!アニメ『パンパカパンツ おNEW!』主題歌歌手に松本梨香決定

写真拡大

 4月4日から静岡放送、その後キッズステーションで放送される、新テレビアニメシリーズ『パンパカパンツ おNEW!』の主演声優と主題歌歌手が発表された。

 主題歌歌手は『ポケットモンスター』サトシ役などで知られる松本梨香さんで、主題歌は「ぱぴぷぺパンパカパンツ」となる。そして主演は2014年公開の劇場版でも主演をつとめた南條愛乃さんに決定した。

【関連:LINEで人気の『パンパカパンツ』テレビアニメ化決定!静岡で4月4日先行放送】

パンパカパンツ おNEW!

 この決定を発表した3月26日開催の記者発表会には、松本梨香さん、アニメーション監督のべんぴねこさんに加え、キャラクターのパンパカくんが登場。

 主題歌を歌う松本さんは、司会から「(パンツを集めて世界を回るというストーリーに関して)パンツマスターになるんですかね」と振られ「パンパカくんの場合は『パンツ、ゲットだよ』ですかね」とサービス満点のコメントが飛び出した。

 会場では、主演の南條愛乃さんからのビデオメッセージも披露され、「映画の時も、このメンバーでアニメになればいいのに、と話していたので、とても嬉しい」とコメントを語った。

 『パンパカパンツ』は、キャラクター事業を展開する株式会社ディー・エル・イーと、静岡放送(SBS)が2008年に共同企画として誕生させたもの。生誕の地静岡では知名度70%を超えるという。またLINEスタンプも好調で、日本のみならずアメリカ、台湾でも1位を獲得。2014年のLINEスタンプベスト30に選出されている。

記者発表会