レモンジーナ

写真拡大

フランス生まれの果汁入り炭酸飲料『オランジーナ』。リチャード・ギアさんが『男はつらいよ』の寅さん風の人物を演じるテレビCMでおなじみのドリンク、お飲みになられた方はかなり多いのではないだろうか。その『オランジーナ』ブランドより新製品『レモンジーナ』が登場、3月31日より全国で発売となった。

フランスでなじみのあるレモン飲料“シトロネード”を参考に開発されたというこの『レモンジーナ』、今回が世界で初めての販売となるそうである。

『Twitter』には、早速飲んだ方々の感想が書き込まれているのであるが、何故か「土の味」というツイートが多数。

とある『Twitter』ユーザーの方は、「レモンジーナは土」という旨のツイートをいくつかまとめてキャプチャした画像をアップ、31日朝9時の段階で15000件以上のリツイートを集めていた。

「土」の他に、「草の味」「カブトムシな気分」といったツイートもチラホラあったりする模様である。

実際飲んでみたところ、確かにレモンの皮の風味がドーンとくる感じ。後味スッキリの『オランジーナ』と違い、飲んだ後も結構風味が消えずに残るので、上記のような感想を持たれる方が多いのかもしれない。美味しいことは美味しいので、興味のある方は一度お飲みになってみてはいかがだろう。