レッドやボルドーもさっとまとえる!「アディクション」のシアーリップが新登場

写真拡大

この春夏のリップメイクは、レッドやワインレッドっぽい渋みがかったマルサラがトレンド。でも、濃い色って、重くなりそうでなかなかトライしにくかったり…。

そこでイチオシが、4月3日(金)に「アディクション」から新発売される「アディクション シップスティック シアー」(10色 2800円)。深みのあるレッド系が充実しているんだけど、これが驚くほどシアーな仕上がりに! 透明感が高くて、色味そのものがクリアに発色するので、赤やボルドーでも重くならずにつけられるのが嬉しい。

テクスチャーも、ベタツキがなくさらりとした感触で、唇にスルスルと軽く伸びて、やさしくフィット。うるおい感とつややかさを併せ持つ「フィット&モイストグロッシィ成分」が配合されていて、唇への負担は感じないのに、表面にぴたっとフィットしてツヤとうるおい感を実現。保湿成分が唇を乾燥から守り、美しい発色をキープしてくれるのも◎。

全10色の新しいカラーは、凛としたかわいらしさを与えるシアーなトゥルーレッドや、女優のような落ち着いたレッド、艶やかな色っぽさのあるディープレッド、赤ワインを唇にのせたようなバーガンディレッドとレッド系が充実。ほかにも、上品で落ち着いた印象になるベージュ系、キュートなピンク系などバリエーション豊か。お手頃なプライスも魅力で、ファッションにあわせて色を変えるべく、数本揃えたくなりそう。「目元を強調した時でもシアーなら、ダークな口元でもフレッシュな印象を与えられます!」と広報の田中さん。

にごりのない澄んだ美発色のシアーリップで、艶っぽい女らしいメイクを楽しんで。