NiGHTSフィギュア/First4 Figuresより

写真拡大 (全6枚)

セガの名作アクションゲームとして名高い『NiGHTS into Dreams...』(以下、『ナイツ』)の主人公・ナイツのフィギュアが、海外通販サイト「First4 Figures」から限定発売される。10月1日から12月31日の間の発売を予定しており、現在、予約を受け付けている。

【夢の世界へ誘う! セガの名作ゲーム『ナイツ』フィギュアが幻想的の画像・動画をすべて見る】

『ナイツ』は、セガサターン用ソフトとして1996年に発売され、のちにPS2やPS3、Xbox360に移植されたほか、Wii用ソフトとして続編『ナイツ 〜星降る夜の物語〜』が発売されるなど、同社の「ソニック」シリーズと並ぶほどの人気を誇るゲームだ。

オプションとして付属する月が光る仕様になっている限定版は、500体限定で$234.99(約2万8000円)。通常版は1000体限定で$209.99(約2万5000円)での販売となる。

う、美しい…幻想的すぎるナイツに、僕も空飛べちゃいそう…



『ナイツ』は、悪夢による支配から夢の世界・ナイトピアを守る物語。

主人公のナイツは、空を自由に飛び回ることができ、その浮遊感のある操作性や幻想的な美術背景が話題となった。

今回発売となるナイツのフィギュアは、ゲームの世界観や夜空を飛び回る浮遊感を表現・凝縮し、細部の模様にいたるまで、こだわった完成度の高い逸品に仕上がっている。


月が光る限定版。美しい…。


月の光を受けて、台座の星も輝いている。


瞳の中に吸い込まれてしまいそう……。


衣装の模様まで細かくデザインされている。


春は眠くなる季節だが、このフィギュアを枕元に置いておけば、とても良い夢が見られそうだ!

※画像は全てFirst 4 Figuresより引用