インナーイヤーヘッドホン neo:n01を視聴してみた

写真拡大

イメーション株式会社の「TDK Life on Record」ブランドから新作イヤホン「neo:n」シリーズが発表された。発売日は4月13日(月)。

【未来すぎるデザイン!アニソン専用イヤホンneo:nを視聴してみたの画像・動画をすべて見る】

neo:nシリーズでは、アニソンゲームサウンドなど、新しい音のトレンドに合わせたneo:nチューニングが施されたまったく新しいコンセプトのイヤホンシリーズ。「未来」「ヒーロー」「ロボット」をテーマとしたデザインが特徴的で、価格帯に合わせた3つのシリーズで展開される。

編集部では、そんなneo:nシリーズから『neo:n01』を入手することができたので、さっそく視聴してみた!

アニソンに特化した独自サウンド!


「neo:n」シリーズではそれぞれのモデルに、アップテンポなリズム打ち込み系のサウンドに最適化されたneo:nチューニングが実装されており、アニソンやゲームソングの視聴に最適な調整が行われている。

neo:nチューニングではもたつきが少なく、キレのある低音ハリのある高音を特徴としており、中域は抑えめに設定されている。

IMG_9479

視聴中の編集部メンバー



実際に人気TVアニメ『ラブライブ!』の楽曲を聴いてみると、たしかに音が聞こえやすい!

パッケージも個性的!


re_neon


おしゃれなパッケージ!


neo:nシリーズでは、そのユニークなパッケージも特徴となっている。宇宙空間に浮かぶカプセルをイメージしてつくられたというこのパッケージは、長方形が主流のイヤホンコーナーでも抜群の存在感を放つだろう。厨二心をくすぐるぜ…!

IMG_9489

着けていてもキュートなデザイン



「neo:n」シリーズのようにデザインからアニソンを楽しめるイヤホンな希少なので発売を楽しみに待とう。