素髪を守る!3つのトリートメント登場

写真拡大

花王はヘアケアブランド「エッセンシャル」からいつでもどこでも使える、オイルタイプの洗い流さないトリートメント「CCオイル」と、朝用「スピーディーケアミスト」、夜用「ナイトケアミルク」を2015年5月16日に発売する。

「素髪を守る」ということに着目し、効率的に髪の手入れをしたいという女性の生活シーンに合わせたラインアップ。

「CCオイル」はドライヤー・スタイリング・乾燥・切れ毛・静電気の5つの髪ストレスから髪を守る。独自のポリマー配合で、濡れた髪でも乾いた髪でも、均一に髪表面のキューティクルを保護し気持ちのよい「するする髪」へ導いてくれる。髪にある成分に近い「ヘアサプリオイル(ラノリン脂肪酸)」配合。べたつかないので朝でも日中でも使用できるという。CCは「Cuticle Coat(キューティクルコート)」の略。

「スピーディケアミスト」は朝のスタイリング時の摩擦から髪を守るミスト。寝グセの絡まりをすばやくほどき、手ぐしでスルンとまとまる髪へ。コテ・アイロン・ドライヤーの熱からも髪を守ってくれる。

「ナイトケアミルク」は夜つけるだけで枕との摩擦でキューティクルが傷つく「枕ダメージ」から髪を守る、ミルクタイプのトリートメント。寝ている間に補修・保湿することで、翌朝もまとまりやすい髪へ導いてくれる。

いずれもふわっと広がる咲きたての花を束ねたブーケの香り。