株式会社しまむらが国内286店舗を展開するカジュアル&シューズ「Avail(アベイル)」(以下、アベイル)。

2014年秋、広告キャラクターにまゆゆこと渡辺麻友を起用し、プロモーションを展開中。

渡辺麻友着用のメンズアイテムを3/28(土)より全国のアベイル店頭にて販売開始する。「アベイル」の新ビジュアルではなんと、まゆゆがメンズ服に挑戦。普段アイドルとして活動するまゆゆからは想像できない「イケメン」風なビジュアルが完成した。

この春アベイルのメンズシリーズが打ち出すアメカジテイスト・リゾートテイスト・スケーターファッションなどメンズのトレンドファッションに身を包んだまゆゆ。

「イケメン」さながらに眼光鋭くポージングを決めたり、ひげやステッキを使用したちょっと大人なイケメンを演じたりとアイドルからイケメンへの変身するまゆゆのふり幅に脱帽する仕上がりになっている。まゆゆ着用メンズアイテムは、3/28(土)より全国のアベイル店頭にて販売開始。

尚、先行して3/24発売の宝島社発行「Smart」にまゆゆのストリートイケメンカットを一部露出開始される。

今回、メンズ服4コーディネートに挑戦したまゆゆ。少し恥ずかしそうな笑みを浮かべてリーゼントのまゆゆが登場。カメラの前に立った瞬間から、スイッチが変わったように眼光鋭く、きりっと「イケメン」に変身!ひげやステッキを使ったポージングもどんどん決めていく。現場はその変わりように脱帽した。

シャッターが切り終わった後、写真をチェックするときには、はにかみ笑顔でにっこりするアイドルまゆゆに戻り、そのギャップがまたかわいらしいかった。撮影の様子はアベイルHP・アプリなどのアベイル公式チャンネルから見ることが可能だ。