HG ヤムチャ (C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

写真拡大

通常のガシャポンに入りきらないガシャポンを扱う「ガシャデパ」シリーズから、人気漫画作品『ドラゴンボール』の有名キャラクター「ヤムチャ」のフィギュアが公開され話題を集めている。

【俺にやらせてくれ! ヤムチャの名シーン再現フィギュアが完全にネタの画像・動画をすべて見る】

栽培マンとの死闘を繰り広げたヤムチャを、造形から彩色、衣服の汚れに至るまでこだわりぬいて再現された至高のフィギュア。

バンダイ公式ECサイト「プレミアムバンダイ」にて、3月26日(木)11時より予約受付が開始。価格はヤムチャの誕生日である3月20日にちなんだ3,200円(税抜)。

きえろ ぶっとばされんうちにな


img_58972_5

ヤムチャの象徴的なシーン


ヤムチャは、鳥山明さんの漫画『ドラゴンボール』にて、初期から登場する人気キャラクター。

サイヤ人編で地球に来襲したナッパとベジータが放つインスタント戦士・栽培マンを、ヤムチャが修行の成果によって次々と倒していくが、少しの油断から自爆攻撃をうけ瀕死。「噛ませ犬」の代名詞的な存在として愛されているヤムチャを象徴するそのシーンを、フィギュアで完全再現している。

廊下で、引き出しで、お姉さんの膝の上で、圧倒的戦場感を演出!


1000096837_9

憧れのひとの膝の上で自爆をうけるヤムチャ


また、このフィギュアは日常のあらゆるシーンに設置することができ、オフィスや廊下など、どこにでも戦場を再現することが可能となっているようだ。

img_58972_4

廊下で自爆をうけるヤムチャ



1000096837_8

上司の机でも自爆をうけるヤムチャ



これまでにも『HUNTER×HUNTER』のゴンさんビスケなど、名フィギュアを生み出してきたガシャデパシリーズ。次はいったいどんなフィギュアがつくられるのか、今後も目がはなせないところだ。

画像はすべてプレミアムバンダイより