「ウルトラ怪獣散歩」/(C)ウルトラ怪獣散歩

写真拡大

2014年夏「ウルトラマン」シリーズに登場する怪獣たちが、街をブラブラ散歩する番組として話題になった『ウルトラ怪獣散歩』が、視聴者からのラブコールを受け、CS放送フジテレビONEにてレギュラー番組化することが決定した。

【怪獣が街ブラする姿に癒される… 『ウルトラ怪獣散歩』放送決定!の画像・動画をすべて見る】

月1回のペースで放送され、全12話放送予定。初回は5月22日(金)24時から、横浜鎌倉エリアを訪問する。

また、怪獣たちの声を、人気お笑いトリオ・東京03の3名が演じ、軽妙なトークで怪獣が街の人々とふれあいながら、グルメレポートをしたり、人気スポットを巡る30分番組となる。

不思議と和む…メフィラス星人やダダがグルメレポ!?


「ウルトラ怪獣散歩」/(C)ウルトラ怪獣散歩


『ウルトラ怪獣散歩』は、2014年の放送において「怪獣がロケしてる!」「ダダが街ロケ中!!」といった目撃情報がSNSなどで拡散され、ニュースサイトでも取り上げられて注目を集めた。

過去に放送された「東京下町ぶらり作戦」では、メフィラス星人ダダザラブ星人といったウルトラ怪獣たちが、東京の下町をぶらり旅。柴又駅を起点に、帝釈天参道、矢切の渡し、浅草などを訪れた。

また、怪獣たちの声を演じる東京03のハマり役なトークにも注目。今後も、各地に出没する予定なので、あなたの街にもウルトラ怪獣たちが訪問するかもしれない!

ウルトラ怪獣擬人化計画」などでさらに脚光を浴びている「ウルトラマン」シリーズが、「街ブラ」系番組に革命を起こすことになりそうだ。

「ウルトラ怪獣散歩」/(C)ウルトラ怪獣散歩



東京03

東京03



「ウルトラ怪獣散歩」/(C)ウルトラ怪獣散歩