<キア・クラシック 事前情報◇25日◇アビアラ・ゴルフクラブ(6,593ヤード・パー72)>
 カリフォルニア州にあるアビアラGCを舞台に開催される、米国女子ツアー「キア・クラシック」。今季メジャー初戦「ANAインスピレーション」を次週に控え、気持ちの入る上原彩子が最終調整を行った。
ドレス姿も!上原彩子フォトギャラリー
 昨日は横峯さくらと練習ラウンドを行った上原。「月曜日に移動してきて、さくらと早朝一緒に練習ラウンドをしました。日本ツアーでもあんまり一緒に回っていなかったので楽しかったです」と久々に感じた心地よい雰囲気に自然と笑みがこぼれる。
 そんな上原だが、今シーズンは開幕5試合で予選落ち3回、最高順位は44位タイと苦戦中。しかし、自身はそこまで悲観的には捉えていない。「手応えはあるけどなかなか結果につながっていないというのが現状。直しているスイングがだいぶ良くなって来ているので、あとはコースマネージメント。かみ合ってくる準備をして粘り強く待ちたい」と今できることにベストを尽くし天命を待つ構えだ。
 来週はいよいよ今シーズンのメジャー1試合目である「ANAインスピレーション」。全日本空輸とスポンサー契約を結んでいる上原にとって、ホステスプロとしても大事な大会となる。「サポートして頂いているので、トーナメントが決まって嬉しかった。今年初めてのメジャーで、さらにスポンサーなのですごくわくわくしています」と懸ける想いは人一倍強い。
 もちろんこれから始まる目の前の戦いを疎かにしているわけではない。「今週は結構好きなコース。アリゾナとはボールの飛びが違うのでその辺のジャッジがすごく重要。あとはなんと言ってもポアナでグリーンがすごく難しいので短いパットもカップインするまでプレッシャー。しっかり我慢しながらプレーしたいと思います。前半戦で良い位置につけたら気持ちが楽になる。そうしたら良いプレーも生まれてくるので1試合、1試合がすごく大事だと思います」とプランを描いた上原。良い流れを作り、次週につなげていきたいところだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【討論中!】米国も日本も韓国の草刈り場!? この状況をどう思う?