『Zアイランド』

写真拡大

5月16日から全国公開される映画『Zアイランド』の予告編と場面写真が公開された。

【もっと写真を見る】

『Zアイランド』は、哀川の芸能生活30周年を記念した作品。宗形組組長の宗形が家出した弟分の娘を追って辿り着いた銭荷島で、ゾンビ化した抗争相手の竹下組の組員・吉田らと繰り広げるバトルが描かれる。

今回公開された予告編では、登場キャラクターたちが「元ヤクザの組長」「親バカヤクザ」「泣き虫ヤクザ」「家出娘」「クレイジー警官」「ドSの美人ナース」「レゲエ漁師」「スーパー女子高生」といったキャッチコピーと共に紹介。さらに島中で暴れるゾンビたちの姿が盛り込まれている。また、場面写真ではゾンビ化した宮川大輔演じる吉田の姿や、哀川演じる宗形がバイクにまたがり迫るゾンビたちから逃げる場面なども確認することができる。

なお、同作の前日譚を描く全4話のドラマ『Zアイランド〜関東極道炎上篇〜』が、4月27日からdビデオで配信されることも判明。宗形と木村祐一演じる宗形の宿敵・反町の対決の始まりを描いた同作のキャストには、映画にも出演している哀川翔、木村祐一、宮川大輔らに加えて、半グレ集団・関東狂走会のリーダーを演じる村上淳、元自衛官で関東狂走会のメンバー役を演じる上地雄輔、関東狂走会の紅一点メンバー役の黒沢あすか、反町組の組員役を演じる遠藤要、レイザーラモンHGこと住谷正樹らが名を連ねている。監督を務めたのは映画版と同じく品川ヒロシ。同作の予告映像と場面写真も公開中だ。