それぞれ話は異なるが、おそらくは同じような結末を迎えるだろう。

ラダメル・ファルカオはマンチェスター・ユナイテッドでルイス・ファン・ハール監督から脇に追いやられている。ペトル・チェフは台頭してきた新世代(ティボ・クルトゥワ)にポストを譲らなければならなかった。2人は次の夏、プレミアリーグに別れを告げ、移籍するだろう。

チェフはチェルシーですでに控えGKとなっている。クルトゥワがレギュラーとしてプレーしており、チェフは不満を隠していない。

「僕は来年もこういうシーズンにはしたくない。それは明確だ。クラブの考えは知らないけど、僕の立場を明確にすべきであることは確かだね。僕はベンチに座るのではなく、プレーしたいんだ。年間50〜60試合を戦うことに慣れているんだよ。15〜20試合じゃなくてね。僕がもっと試合に出たいと思っていることは秘密じゃない。そして状況は変わっていないんだ」

ファルカオのコメントも、チェフのコメントを繰り返しているかのようだ。

「シーズン後にクラブと話す。分析をして、自分にとってどこでプレーするのがベストなのかを決めていくよ。どの選手も満足するには試合に出る必要がある。どの監督にもそれぞれのグループマネジメントのやり方がある。僕はできるだけプロフェッショナルに振る舞い、与えられる時間のために準備をしておくよ」