羊羹仕立て <ミルクキャラメル味>

写真拡大

森永製菓は2015年3月31日、シニア層をメーンターゲットに、素材と製法にこだわった大人のための新ブランド「森永GOLD CLASS」から、「羊羹仕立て <ミルクキャラメル味>」「羊羹仕立て <ミルクチョコレート味>」「MARIEを使ったしっとりひとくちケーキ <黒蜜きなこ>」を発売する。

しっとり食感でシニア層をターゲットにした3品

年齢を重ねるとともに唾液の分泌量は減少傾向にあり、それに反比例して水分値の高い和洋生菓子が好まれる傾向にあるという。「森永GOLD CLASS」では、幅広い年代に向けた、ひとくちサイズでしっとりとした上質な食感が楽しめる商品を提供する。

「羊羹仕立て <ミルクキャラメル味>」「羊羹仕立て <ミルクチョコレート味>」は、それぞれ「森永ミルクキャラメル」「森永ミルクチョコレート」の味わいを生かしつつ、北海道産あずき「きたのおとめ」を加えた、ひとくちサイズのキャラメル羊羹。内容量53グラム。

「MARIEを使ったしっとりひとくちケーキ <黒蜜きなこ>」は、細かく砕いたマリービスケット、北海道産大豆を使用したきなこ、黒蜜を加えてしっとりと焼き上げた上質な生地で、北海道産大豆を使用した風味豊かなきなこクリームをサンドしたもの。8個入り。

参考小売価格は各313円(税込み)。