バーガーキング「FLAME GRILLED(フレームグリルド)フレグランス」

写真拡大

バーガーキング・ジャパンは、直火焼パティの香りがするオリジナルの香水「FLAME GRILLED(フレームグリルド)フレグランス」を2015 年4 月1 日の1 日限定、数量限定で発売する。

発売日は4月1日だがエイプリルフールの嘘ではなく、本当にバーガーキングの店頭で売り出す。ツイッターでは欲しいという声が出ているほか、使うシーンがわからないと突っ込まれている。

「直火焼パティの香りを常に身にまとう」

「NO WHOPPER, NO LIFE. WEAR IT,&HAVE IT.」というフレーズの付いたビジュアルイメージが公開されており、タキシード姿の男性の写真で高級感漂う香水の雰囲気を打ち出しているが、香りは「直火焼パティ」だ。「直火焼パティの香りを常に身にまとうことができ、バーガーキングのお店にいなくても、まるでお店にいるかのような気分を満喫できる」という。

ツイッターではユニークな「直火焼パティ」香水登場の話題で盛り上がり、「なにこの夢のフレグランス...」「パティの香り...。。お腹が空きそうだ。。」「どの方面の需要を想定してるんだろうか...w」などと書きこまれている。

バーガーキングでは看板メニューである「WHOPPER(ワッパー)」の意味のひとつである"大ホラ"、"ウソ"にちなみ、「エイプリルフール」の4 月1 日を「WHOPPERの日」として日本記念日協会に記念日登録している。今回、バーガーキングの一番の特徴が直火焼パティであることを知ってもらうために、「FLAME GRILLEDフレグランス」を発売することになったという。ワッパーとのセット販売のみの取り扱いで価格は5000円(税込)。

また同日には「WHOPPER PASS」を発売する。レジで提示すると「WHOPPER」ポテトM セット(840 円)を4月30日まで1 日1 セット食べられるというもので、期間中毎日利用すると、通常2万5200 円のところを5000 円(同)で食べられる。