【投資初心者・編集Aの戦績】金額はショボイが6戦5勝(画面は「みんなのバイナリ」から)
◆“何となく”のマネで投資初心者でも利食いできた!

 BOどころか投資自体未経験の編集Aが、トレードにチャレンジ。FXの値動きや経済指標などの要素を熟知していないと勝てないとはいえ、一夕にして身に付くものではない。そこで、達人たちの手法をひたすらコピーすることにした。まずはBOとFXの二画面を設定、「15分足」、「スローストキャスティクス」、「一目均衡表」を表示。準備は万端だ。経済指標のある時刻は避け、素人なりの考えで、ある程度チャートが伸びきった満期10分前くらいに開始。というのも、チャートの方向からトレンドの上下をおおまかに予測するため。素人には一時間、30分後の値動きなど予測できるはずもない。新BOの最大の特長でもある、いつでも中途参加・売買が可能な点を生かし、細かなチャートを見ながらスキャルピングを行う作戦にした。

 右肩上がりのため上昇トレンドと判断し、118.2円ラインからの円安で10ロット購入。素早く3度ほど連続賭けもしてみた。しかし、評価損益はどれもいきなり3000円台と大幅な含み損。だが、一転してプラス300円、1000円、2800円……と上昇したため、満期まで保持せず即売却。良かった。

 二回目は一目均衡表の雲とチャートの山が解離したところで即、円高を購入。すると読みどおり下落が始まり、プラス600円となったところで売却。

 結果、なんとなく真似をしてみるだけで、そこそこの実績を挙げることができた。一度だけ2万円台マイナスとなりトータルでは負けてしまったが、そこだけロット数を増やしたためだと言い訳しておく。もう少し相場観と度胸がついたら、大胆な買い方をしても良いかもしれない。

― シンプルに勝つ![バイナリーオプション]のツボ【4】 ―