ブログで応援コメントに感謝したスザンヌ (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 元ソフトバンク投手で野球評論家の斉藤和巳氏(37)と離婚したタレントのスザンヌ(28)が22日、自身のブログを更新。ブログに数多く寄せられた応援コメントに感謝の言葉をつづった。

スザンヌ、会見後に応援の声続々 1500件以上で前日の約4倍に (15年03月19日)

 「ありがとうございます。」と題したエントリーで、離婚発表後にブログのコメント欄に書き込まれた励ましのコメントに対し「ほんとにほんとにありがとうございました。ひとつひとつゆっくり読ませていただきました」と感謝。「わたしも周りのみんなに何かあった時、こんなふうにそっと寄り添ってあげられる自分でいたいなとつよく思いました」と、決意を語った。

 続けて、「大好きだったけど、それだけじゃ上手くいかないってことを学んだ結婚生活。勉強になりましたし、成長させてもらった気がしてます」と結婚生活を振り返りつつ、「たくさん悩んで考えて別々の道を歩むことを2人で決めましたので、今はこれでよかったんだと心から思いますし、彼には感謝の気持ちでいっぱいです」と斉藤氏への思いも明かした。

 今後に向けて「しばらくおやすみさせていただいていたお仕事も今日からはじまります。ブログもいつものブログを更新します」と意気込み、「変わらず、でも新しい気持ちで頑張って行きますので、これからもよろしくお願いします」と呼びかけた。

 ブログの最後には、愛息との2ショット写真を掲載し、「息子の笑顔にたくさん救われてます」と、締めくくった。