【試してみた】本当に○○を振りかけるだけでカリカリベーコンができた!

写真拡大 (全14枚)

先日、クックパッドニュースで配信したところ、大きな反響を呼んだ「カリカリベーコンを作る裏ワザ」。

なんと、砂糖を振りかけるだけで、簡単においしいカリカリベーコンが作れてしまうんだとか。これは気になる…!ということで、今回試してみることにしましたよ。


裏ワザでベーコンを焼いてみた!


今回、参考にしたレシピはこちら


ベーコンを焼く時のおいしい裏技

by きらさくママ

ベーコンエッグにカルボナーラ、BLTサンドに…お安いベーコンがワンランクUPのお味に。



早速、試してみます


まずは、フライパンにひとつまみの砂糖をパラパラ…。


ベーコンを並べて、点火!


しばらくすると、ベーコンの脂がじわっと出てきて、おいしそうな香ばしい匂いがしてきましたよ。ひっくり返してさらに焼いたら完成です!

本当にカリカリになりました!


お箸で持ち上げても、ピーン!としているくらい!


試食してみると、カリカリの食感にびっくり!普通に焼いたベーコンとは明らかに違います。砂糖で甘くならないの?というのが気になるところですが、ほんのり甘みを感じる程度。むしろ、甘みがコクに感じられ、おいしさがプラスされているようです。「こんなに優しいベーコン食べたことない…」と言うメンバーがいたほど、まろやかな味わいに変化しましたよ。


こんな風に、目玉焼きと一緒に朝ごはんに出てきたら、早起きするのも楽しみになりそうですね!


カリカリベーコンはサラダにもぴったり

そのまま食べてもおいしいですが、レストランや居酒屋でサラダにトッピングされたカリカリベーコンもたまらないおいしさですよね!小さく切ったベーコンでも挑戦してみましたよ。


参考にしたサラダのレシピはこちら


*居酒屋さんのカリカリ水菜サラダ*

by IamnihS

ドレッシングなしでも食べられる水菜のサラダです♪
簡単なので、機会があればお試しください



カリカリベーコン♡コロコロ温ポテトサラダ

by ドキンたん

カリカリベーコンのコクと旨味で、具はこれだけなのに大満足♡じゃがいもがコロコロなので食べ応えもアリ♫冷めてもおいしいけど、あったかいうちのほうがおいしいかも。



2種類のサラダに挑戦


細切りにしたベーコンを、砂糖をパラパラ入れたフライパンで焼きます!


カリッカリになりました!!

そのままポリポリ食べてもおいしい!おつまみになりそう!


まずは、水菜サラダにトッピング!ベーコンがアクセントになって、ドレッシングがなくてもいいくらいおいしかったです!


ポテサラに入れるのもおいしいんです!ピリッとしたマスタードとベーコンの旨味が絶妙にマッチ。

カリカリベーコンは、そのまま食べても、アレンジしても料理を引き立ててくれるのでとっても使えます!ちょっと砂糖をプラスするだけなので、すぐに実践できますよ。ぜひ、今すぐお試しください♪