Google Chromeをインストール

写真拡大 (全6枚)

スマホのデータ使用料を半分に節約する設定方法/Chrome,アンドロイド,iPhone,アイフォン

ほんの少しスマホでネットサーフィンをするだけのつもりが、気がついたら音楽や動画の視聴を繰り返し、大容量のデータを使っていたなんて事は誰でも一度経験がありますよね。

いくらスマホのネットの料金が定額だからといって、使いすぎると通信会社より制限を加えられ、スマホのネットが使いづらくなってしまう恐れがあります。

特に【データ通信量が少ない低額の料金プランでネットを利用】している人にとって、1日のスマホのデータ使用量はできるだけ節約したい所ですよね。

そこで今回はGoogle Chromeを使ったスマホのデータ通信量を半分にまで節約する方法を紹介します。

 

■Google Chromeでスマホのデータ通信量を半分に節約(クローム)

 

スマホのインターネットのデータ通信量を半分にまで減らす(節約する)ためには、まずブラウザをGoogle Chromeに変更します。Google Chromeは無料でインストールすることができます。

インストール後、Google Chromeのブラウザの画面右上にある縦三点のアイコンをタップします。

【設定】をタップします。

【帯域幅】をタップします。

【データ使用量を節約】をタップします。

【データ使用量を節約】のページで、オンの状態に設定を変更します。

この設定が完了すれば、あとは自動的にデータ通信量を半分にまでGoogle Chromeが減らし、節約してくれます。

スマホで、Google Chromeでネットサーフィンをしている時は、データ通信量がいつもの半分になる(節約する)のでとても助かりますね。

以上、スマホのデータ使用料を半分に節約する設定方法/Chrome,アンドロイド,iPhone,アイフォン でした!