世の“カトパン像”に同期激怒、大親友のTBS枡田アナがプンプン。

写真拡大

TBS枡田絵理奈アナ(29歳)が、3月19日に放送されたバラエティ番組「タカトシWADAIの王国」(TBS系)に出演。同期で大親友のフジテレビ・加藤綾子アナ(29歳)に対する世間のイメージに激怒した。

この日、「かなり怒ってます」と登場した枡田アナは、週刊誌やネットに掲載される“女子アナに関するランキング”に納得がいかないそう。例えば「玉の輿に乗りそうなアナウンサーランキング」「大物オトコ喰い度ランキング」といったものがあり、共に1位には加藤アナが選ばれていたことに、怒らずにはいられなかったという。

枡田アナは、古い付き合いでプライベートをよく知る加藤アナについて、「麻布十番にある、すっごい汚い、床ぬるぬるのラーメン屋が一番好き」「同じ美容院に行っているが、カトパンは3か月に1回しか行かない」といったエピソードを披露し、「カトパンは庶民派で節約家」を強調。「玉の輿狙い」「大物オトコ喰い」のイメージとは全く異なることをアピールした。

また、加藤アナは「女子アナの誰に似たい?」「秘書になって欲しい女子アナ」ランキングでも1位に。このポジティブな結果には枡田アナも喜んだようだが、ランキングに自身の名前がなかったことには不満顔で、「枡田絵理奈は何位なんだ!」とお怒りだ。

そして「(女子アナの)ランキングって書いてあったら絶対に見ます。インターネットも、雑誌も。コンビニで立ち読みもしますけど、ほんっとに自分の名前を見ることがないんですよ。(加藤アナと)同じ年数働いてるんです…」と、加藤アナとのあまりの違いを嘆いた。