<Tポイントレディス 事前情報◇19日◇若木ゴルフ倶楽部(6,304ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「Tポイントレディス」の開幕を明日に控えたこの日、前年覇者の森田理香子は会場の若木ゴルフ倶楽部で最終調整を行った。

 この日ダウンを着込むほどの寒さとなったが、入念にコースをチェックした森田。コースについては「決して楽なコースではないですね。特にグリーンとその回りが難しい」と警戒した。それでも「イメージはいいです。思い出す部分もありますね」と好印象を抱いているようだ。
 開幕2戦を終え、現在賞金ランキング3位とシーズン上々の滑り出しを見せている。その好調の要因はパターにあるという。特にグリップの握りをクロスハンドに変えたことでパッティングがしっくりきている。「入る入らないは別ですが気持ちよく打てていて、自分のものになりつつあります。もう反対では持てないです(笑)」。
 ディフェンディングチャンピオンという連覇が期待される立場だが、「ここで勝って弾みをつけるというよりはまだ3戦目なので。もちろん早いうちに勝てたら良いですが、徐々に上げていけたら」と力まず臨む構えだ。「体調は元気いっぱい、ではないですけど元気ですよ(笑)」とおどける余裕すら見せた森田。連覇に向けて気負いはない。
<ゴルフ情報ALBA.Net>