ハリルJ、初陣メンバー発表!!J所属選手コメント一覧

写真拡大

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ新監督が19日、都内で記者会見を行い、27日のチュニジア戦(大分)、31日のウズベキスタン戦(東京)に臨む日本代表メンバー31人を発表した。ケガ人が出た場合などの追加招集の候補として、バックアップメンバー12人も合わせて発表された。

日本代表メンバー一覧

以下、各クラブ発表の日本代表選出選手コメント

●GK東口順昭(G大阪)

「代表に選出され、大変光栄に思っています。新しい監督・スタッフになったので、練習から常に全力で行い、自分をしっかりアピールするとともに、チームの力になれるように頑張ります」

●GK西川周作(浦和)

「新しいスタートとなる日本代表に選出していただき、ありがとうございます。今回は地元大分での試合もあるので、とても楽しみです。皆さんに成長した姿をお見せできるように、いい準備をして試合に出場できるようにがんばりたいと思います。まずは日曜日のJリーグで無失点勝利し、良い形で代表に向かいたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

●GK権田修一(F東京)

「新監督になって最初の合宿なので、早く監督の考え方などを吸収し、日本の力になれるよう頑張りたいと思います。自分にとっては日本代表の試合も東京の試合も同じように大切なものなので、まずは週末の神戸戦をしっかり戦ってきます」

●DF水本裕貴(広島)

「日本代表に選ばれて光栄に思います。監督の求めるものを理解して、勝利に貢献できるように頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」

●DF森重真人(F東京)

「新しい監督に代わったので、まずはコミュニケーションをしっかりととり、存在感を出していきたいと思います。ただし、その前にリーグ戦があるので、しっかりと戦い結果を出して臨みたいと思います」

●DF槙野智章(浦和)

「日本代表に選出していただき、ありがとうございます。新しい出発となる日本代表に新しい風を吹かせたいと思っています。今は浦和の一員として週末の広島戦に勝つことしか考えていません。勝利に貢献できるように全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします」

●DF藤春廣輝(G大阪)

「選ばれるとは思っていなかったので、ただただびっくりしています。とりあえず、嬉しいです。もちろん、選ばれた以上は、試合に出られるように頑張りたいです」

●DF太田宏介(F東京)

「新しい監督のもとスタートを切る中で、チームに貢献し結果を出せるように頑張ってきます。まずは日曜日のリーグ戦に向けて良い準備をしっかりとしたいと思います。東京から4名選ばれたことを嬉しく思うと同時に、FC東京を代表して戦ってきます」

●MF今野泰幸(G大阪)

「選ばれて大変嬉しく思います。新しい監督になって始めての合宿でどんな練習をするのか今から楽しみです。毎日の練習を大切にして、学べるところは学んで、試合に結果にこだわってがんばりたいと思います」

●MF青山敏弘(広島)

「日本代表に選出されて光栄です。今年から始まるW杯予選に向けてしっかり自分が日本代表の力になれるように、また、新しい監督の戦術を理解してチームの力になれるように頑張ります」

●MF山口蛍(C大阪)

「怪我で離れていた期間が長かったので、率直に選んでいただいて嬉しく思います。前回のW杯では主力というわけではなかったので、今後は自分が中心となれるように頑張ります」

●FW永井謙佑(名古屋)

「選出されたことは素直に嬉しいし、光栄に思います。名古屋グランパスの代表という気持ちを忘れずに、他の選手やファン・サポーターの思いを胸に精一杯頑張りたいと思います。また継続してアピール出来るように勝利にこだわってプレーしていきたいと思います」

●FW小林悠(川崎F)

「このたび、日本代表に選出していただきとても光栄に思います。監督がかわり、また新たなスタートになります。自分の特長をしっかり出していきたいと思います。いつも支えてくれる家族、フロンターレのスタッフ、チームのみんな、サポーターの皆さんに感謝しています。自分らしく頑張ってきたいと思います」

●FW興梠慎三(浦和)

「日本代表に選出していただき、大変光栄に思います。今は怪我をしている状況ですが、チームに貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

●FW武藤嘉紀(F東京)

「今回は新チームのスタートとなるので、自分に求められる役割をしっかり理解し、同時に自分の良さをアピールしていきたいと思います。2日後のリーグ戦でも勝利して、代表に合流したいです」

●FW宇佐美貴史(G大阪)

「今回、代表に選出されて非常に嬉しく思っています。常に代表に入る、ということは意識していました。選出されて満足するのではなく、自分のプレーを練習中からしっかり出して、試合に出場して、チームに貢献できるように頑張りたいと思います」