浦和から3名が選出…代表復帰の槙野「新しい風を吹かせたい」

写真拡大

 日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督が19日、今月末に行われるキリンチャレンジカップ2015とJALチャレンジカップ2015に臨む代表メンバーを発表した。

 浦和レッズからは、GK西川周作、DF槙野智章、FW興梠慎三の3名が選出。西川はクラブ公式HPを通じて、「今回は地元大分での試合もあるので、とても楽しみです。皆さんに成長した姿をお見せできるように、いい準備をして試合に出場できるようにがんばりたいと思います」と意気込みを語り、「まずは日曜日のJリーグで無失点勝利し、良い形で代表に向かいたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

 久しぶりの代表復帰となった槙野は、「新しい出発となる日本代表に新しい風を吹かせたいと思っています」とコメント。興梠は「今はけがをしている状況ですが、チームに貢献できるように頑張ります」と語っている。

 チュニジア代表と対戦するキリンチャレンジカップ2015は、27日に大分スポーツ公園総合競技場で開催。ウズベキスタン代表と対戦するJALチャレンジカップ2015は、31日に東京スタジアムで行われる。