不倫報道の真相について「知りたくない」と明かしたスザンヌ (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 元ソフトバンク投手で野球評論家の斉藤和巳氏(37)と離婚したタレントのスザンヌ(28)が19日、読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(毎週月〜金 後1:55〜)に出演。昨年12月に一部で報じられた不倫報道の真相について「知りたくないですね」と心境を明かした。

<会見では>斉藤の不倫疑惑に言及「わからない」 最後まで元夫信じる

 この日、芸能リポーター・井上公造氏の単独インタビューに応じたスザンヌは、離婚の経緯などを改めて説明。家族ぐるみで仲が良いという井上氏から「(不倫を)調べようか?」と打診されていたようだが、この日も改めて「あえて知りたくない」と拒否した。

 理由については「息子にとっては一生お父さんだし、今は何でもネットだったり(内容が)残るじゃないですか。私の知らないところで息子に対して『お父さんこういう(不倫報道)ことがあったんだよ』と言われたときに、それが本当だったら息子も傷つくと思うし」と説明。続けて「私もそれ(真相)を知っていても、どうしようもないというか、知らなくていい」と明かした。

 井上氏の「あえて知りたくない?」の質問には「あえて知りたくないですね」ときっぱり。「私の中で本当に楽しかった。お付き合いから合わせて5年間だったので、嫌な気持ちで終わりたくないというのはありましたね」と追及を避け、斉藤氏については「嫌になって別れるわけじゃないし、人として尊敬できる部分があるので、今後もいいお付き合いができたら」と語った。