「スター・ウォーズ リアルサイズ/ヨーダ」

写真拡大

タカラトミーアーツが、映画『スター・ウォーズ』のキャラクター「ウィケット」と「ヨーダ」の1/1サイズ(等身大)のリアルなぬいぐるみを発売する。各1000体限定で、価格は「ウィケット」が40000円、「ヨーダ」が30000円(共に税抜)。

【共にいるのだ、いかなるときも! 等身大ヨーダぬいぐるみが偉大の画像・動画をすべて見る】

シリーズ最初の作品『スター・ウォーズ』公開から35年以上、これまで数々のスター・ウォーズグッズが世に生み出されてきたが、等身大のリアルぬいぐるみは史上初。

まるで本物! スター・ウォーズごっこが捗るぞー!


sub5


3月26日(木)に発売する「リアルサイズ ウィケット」は、商品化が珍しい、イウォーク族の代表者・ウィケットのぬいぐるみ。クマやトイプードルを思わせる愛らしいルックスながら、帝国軍を相手に堂々と戦う勇敢さに心掴まれた人も多いのでは?

本物の毛に近い質感を出すための素材を使用し、最新の縫製技術で、あたかも映画のシーンから飛び出たような仕上がりとなっている。また槍を布製にするなど、リアルな中にもぬいぐるみらしいやわらかさ、あたたかさを残す工夫で、室内にマッチするように工夫が施されている。

わたしはお前と共にいるのだ、いかなるときも


sub2


4月23日(木)に発売される「リアルサイズ ヨーダ」。小さな体と穏やかな表情とは裏腹に、激しいバトルを繰り広げる最強のジェダイの一人で、シリーズ全作品を通して絶大な人気を誇るヨーダのぬいぐるみ。

こちらも最新の縫製技術により、顔の立体感やシワ、あごのラインなど、その特徴的なビジュアルを忠実に再現! ぬいぐるみながら、どこか風格のあるたたずまいとなっている。

resw_234903_03



12月公開のシリーズ7作目『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を皮切りに、5年連続で新作発表が決定している、まさにスター・ウォーズイヤーにふさわしいアイテム。ファンならずとも要チェックだ。