韓国人団体が米紙に安倍首相の議会演説反対広告を掲載・・韓国ネット「サムライ精神を知らないのか?」「何度も謝罪を要求する国は…」

写真拡大

18日の韓国・聯合ニュースによると、米ワシントンDCの新聞「ザ・ヒル」の18日の紙面に安倍首相の米議会での演説に反対する広告が掲載される。

記事によると、広告は在米韓国人団体「韓人市民参加センター(KACE)」が主導し、韓国人の寄付で制作されたもの。「安倍は第2次大戦時に日本軍に性奴隷にされた犠牲者に謝罪せよ」というタイトルで、元慰安婦が2007年に米議会の公聴会で証言した際の写真とともに、安倍首相が2013年に靖国神社を参拝した写真を掲載。「安倍首相は、演説の前に戦争犯罪の責任を受け入れなければならない」と主張している。

KACEは安倍首相の米議会での演説に反対する署名活動も展開しており、これまでに6000人の署名を集めているという。KACEのキム・ドンソク常任理事は「下院議長はまだ安倍首相の演説を受け入れるか決めていない。韓国人団体が力を合わせて安倍首相の演説に反対する声を積極的に議会に伝えよう」と呼びかけている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「韓国人の底力は強い。政府よりいい。日本軍性奴隷だけの問題ではない。民間人を強制的に働かせ、日本軍の代わりに銃弾を受けさせた。安倍政権のウソ外交、日本軍の再武装は昔よりひどい」

「たった一言謝ってほしいだけなのに」

「韓国に政府があるか?みんな日本人」

「人間なら過去を反省しろ」

「韓国人団体が政府のやるべきことをやっている」

「政府は何をしているんだ?慰安婦のおばあさんも市民団体が面倒を見ている。日本は徹底して隠ぺいしようと、韓国政府は知らないふり」

「どうせ安倍は聞かない」

「私の住んでいるニューヨークの社会科の教科書は"日本海"を採用している。これは米国が独島を日本の領土と認めているのと同じ。せめて日本海を東海に変える力をつけよう」

「安倍はおばあさんたちが死ぬ日を待っている」

「サムライ精神を知らないのか?間違えたら謝罪する。昔は割腹したんだ」

「本物の愛国者」

「韓国人は純粋だからマナーが悪いように見えるが、日本人は徹底的に本音を隠している。ただマナーを守っているだけ」

「オバマになってから米国の政界には親日派が増えて、安倍を阻止するのは難しい」

「韓国政府はゴミだが、国民は素晴らしい。何度踏みにじられても立ち上がる」

「お金のために海外で売春している韓国人と慰安婦のおばあさんを同じだと思うなんて、頭がおかしい」

「今、自発的に日本に行って体を売っている韓国女性がいっぱいいる。この状況で慰安婦の話をするのは、天に向かって唾を吐くこと」

「とっくの昔に謝罪した。河野談話も安倍政権が受け継ぐといった。それでもまた謝罪を要求する理由はなに?何度も謝罪を要求する国は韓国と中国だけ。だが、中国は覇権拡張という戦略的目標がある」

「やるなら大手メディアでやらないと広まらない」

(編集 MJ)