エッグハントでタマゴ探しに挑戦!春のパークを楽しむディズニー・イースター

写真拡大 (全3枚)

キリストの復活を祝うイースター(復活祭)。カラフルな模様の卵や派手な飾りのついた帽子など、心躍る春のイベントとして年々注目が高まっているけれど、にぎやかに祝うなら、やっぱりディズニーの仲間たちと一緒に盛り上がりたい。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2015年4月2日(木)から6月23日(火)までの期間、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催。それぞれに趣向を凝らしたイベントがあるので、一緒に行く相手やシチュエーションに合わせて楽しみ方をチョイスして。

東京ディズニーランドは「ひみつのイースターガーデン」がテーマ。変わった形の草花やカラフルなイースター・エッグがあふれるパークを心ゆくまで楽しみたいなら、イースターバニーが隠したタマゴを探し出すプログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」がオススメ。

初めてならスタンダード(510円)、リピーターにはエキスパート(1030円)と2種類のマップがあり、すべて探し出すとストラップやチャームのプレゼントがあるとか。「スタンダードは比較的探しやすいものが多いのですが、エキスパートではパークの風景に溶け込んで見つけにくいタマゴもありますね。気持ちのいい季節なので、春の散策を楽しみながら、ぜひチャレンジしてみてください」と、広報担当の堀池さん。


また、今年から「ディズニー・イースター」に参加する東京ディズニーシーでは、素敵な飾りのついた帽子「イースターボンネット」をかぶったミッキーたちがユニークなファッションを披露する「ファッショナブル・イースター」を開催。水上と陸上とで華やかなファッションの祭典が行われるそうなので、女性同士で楽しむならこちらかも。

彼とアクティブにタマゴを探したり、女友達とファッションを満喫したり、いろんなスタイルでイースターを楽しんで。