テリー伊藤

写真拡大

18日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、テリー伊藤が、タレントのスザンヌと離婚した元福岡ソフトバンクホークスの選手で野球評論家の斉藤和巳氏を非難する一幕があった。

スザンヌと斉藤氏は2011年12月に結婚し、2014年1月には第1子の長男が誕生した。番組では、スザンヌのブログを中心にこれまでの経緯をVTRで紹介し、特に昨夏から斉藤氏の写真がブログに掲載されていないことに注目し明らかな変化がみられていたと紹介した。

VTR後、テリーは「僕も芸能界に長くいるけど、スザンヌみたいにいい子ってホントにいないですよ」と感慨深げに語り「結婚が決まったとき絶対幸せになると思って」と当時の心境を明かした。

テリーは「彼女のブログの中で出産に育児に大変だったってあるけど…斉藤さん、もう少し守ってやれなかったのかなって…残念」と続け、斉藤氏を批判する姿勢をみせた。

これに司会の加藤浩次が「細かいことは夫婦の問題だから分からないですけど」とフォローを入れると、テリーは「分かんないけどね…なんかちょっともったいないなって…(スザンヌが)いいコだけにね」と歯がゆいようすだった。

また、スザンヌが斉藤氏を責める態度を見せないことに対してテリーは「いま斉藤さんのことを言うと、将来(記事などで)目にする可能性がある。子どもにとって素敵なパパでいてほしい、との思いがあるのでは」と分析した。

【関連記事】
テリー伊藤が高橋ジョージの心境を察するも宮崎哲弥氏の意見に即同調
福岡ソフトバンクホークス・斉藤和巳を支える、妻・スザンヌが「トイレのドアを開けっ放しにする」理由
斉藤和巳のブログに非難続出