スベスベ肌の秘訣はコレ!100均で買える「スケキヨマスク」って?

写真拡大

冬の乾燥が過ぎ去って、ホッとしているアナタ! 気を抜いちゃダメ!

クリームやパックは、冬だろうが春だろうが手を抜かないのが女子たるもの。

どうせなら、話題のアイテムでしっとりすべすべ肌を手に入れちゃいましょ!

今100円均一ショップで買える“スケキヨマスク”なるものがTwitterで注目を浴びているんです!

 

 

■保湿力を高める“シリコンマスク”

“スケキヨマスク”とは、フェイスパックの上にかぶせることでパックの乾燥を防ぎ、より保湿力を高めるシリコンマスクのこと。

つけると、映画『犬神家の一族』 に登場する人物“スケキヨ”の様に見えることから、“スケキヨマスク”と呼ばれているのだとか。

シリコンが、フェイスパックの化粧水の蒸発を抑えてくれる上に、“耳掛け”がついているので、パック中に動いても、マスクがズレない!

お茶も飲めるし、ドライヤーだって、パック中に電話だって出来ちゃうというスグレモノ。

ビジュアルのインパクトがすごいけど……効果もバツグンらしいですよ!

さらに、入浴中に“スケキヨマスク”のみをつけるのもアリ。毛穴が開いて老廃物を排出できるとの声も。小顔効果も見込めそうですよね。

 

いかがでしたか? たった100円でこの便利さと効果! 美容オタクの筆者も、100均に走らなくては……!

あなたも試してみてはいかが?