出席した木村佳乃さん

写真拡大

コカ・コーラシステムは、砂糖とハーブの一種であるステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料を使った新製品「コカ・コーラ ライフ」の発売記念イベントを都内で開き、自然派志向を一段と強めた「コカ・コーラ」ブランドの新製品であることをアピールした。

いまを楽しみたい人へ

「コカ・コーラ ライフ」は、砂糖とステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料を使うことで、カロリーを抑えつつ優しい甘さを実現した「コカ・コーラ」ブランドの新製品。自然派志向が高く健康的な生活を求める大人の層に向けて開発された。記念イベントは、「いつだっていまがいちばんと言えるじぶんでいたい」をコンセプトに、大人の女性の代表として、女優の木村佳乃さんをゲストに迎えておこなわれた。

会場では、ステビアなどのハーブやカーネーションなどを用いた、高さ9mの巨大な「インフィオラータ(イタリア発祥の、花を用いたオブジェ)」がお披露目され、深緑のドレスに身を包んだ木村さんが最後のピースとしてステビアの苗を植え完成させた。また、ステビアの葉をかじった木村さんは、「香りはあんまりしないんですけど、かじると甘いですね!砂糖みたいでおいしいです」と驚いた様子。

イベントのコンセプトに触れて木村さんは、「私は性格的に過去を振り返らないタイプなんです。迷う前にいま踏み出しなさいとおばあちゃんに言われていたので、失敗してもチャレンジしたほうがいいと思っています。本当にいまが一番楽しいです」と胸を張ってコメントした。

イベントは2015年3月12日に表参道ヒルズで開催された。