「厚切りポテトチップス あみじゃが」

写真拡大

東ハトは、「あみじゃが・うましお味」「あみじゃが・コンソメ味」「あみじゃが・サワークリームオニオン味」を2015年4月6日に全国でリニューアル新発売する。

より軽快な食感を実現

「あみじゃが」は、ポテトをあみ状に厚切りカットした、見た目も楽しい新感覚のポテトチップスだ。あみ状にカットすることで生まれる、厚切りなのにサクッとはじける心地よい食感はそのままに、よりおいしく食べやすいサイズになった。

生地にローストしたポテトパウダーを練りこみ、ポテトの旨味と香ばしさをアップ。サイズを小さくすることで、女性にも食べやすく、より軽快な食感を楽しめるように仕上げている。パッケージも、独特の形状とポテトそのままのおいしさをシンプルに表現したデザインに一新している。

「あみじゃが・うましお味」は、こだわりの美ら海育ちの塩を使用し、ポークやチキン、マッシュルームの旨みをきかせて、ポテト本来の味を引き立てるシンプルな塩味に仕上げた。また「あみじゃが・コンソメ味」は、生地にオニオンやトマトなどの野菜の旨味を練り込み、ガーリックのスパイス感を加えて、ポテトの旨味と調和したコクのあるコンソメ味となっている。「あみじゃが・サワークリームオニオン味」は、オニオンの旨みとパセリを生地に練りこみ、チーズとマヨネーズの風味を加えてサワークリームの爽やかな酸味とコクを引き立て、後引く味わいを実現した。

価格はオープン。